人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せせらぎ復旧

せせらぎ復旧_a0049414_8571792.jpgビオトープに水を配送していたポンプが壊れてしまい、せっかく生まれたニホンアカガエルのおたまじゃくしもろとも、池の水が消滅してしまいました。ようやく給水は復旧したのですが、死滅してしまったおたまじゃくしは生き返りませんから、せっかくのニホンアカガエルが絶滅してしまうのでは、と心配していましたが、今日になって新たなニホンアカガエルの卵塊を発見。
写真に撮る事はできませんでしたが、産卵に訪れていたと思わしきニホンアカガエルの成体も確認できました。
せせらぎ復旧_a0049414_202171.jpg改めて、自然の生命力の強さに感嘆しました。
まるで冬に逆戻りしたかのような厳しい寒さもようやく収まり、いよいよ春本番です。
桜も咲きました。
by T-admiral | 2007-03-26 20:04 | 両生 爬虫 魚類
<< モズ 早咲き桜 >>